2014年4月12日土曜日

そわそわそわそわ・・・。

今週は、長女も二女も始業式があり、それぞれ学校・幼稚園が始まりました。
でも幼稚園はずっと半日保育だったので、まだ半分春休み気分が抜けない一週間でした。
そんな中、昨日は二女の誕生日で、サプライズで近所の友達たちが手作りケーキでお祝いしてくれました。
サプライズだったので、とっても嬉しかったです。

また、うちの前の桜並木が先週末に満開になって、我が家の女子達でお散歩しました。
気持ちいいこと~。
でももうおとといくらいから散り始めて、昨日あたりは桜吹雪が見頃(?)でした。本当に雪みたい!
今年は、なんだか長いこと桜を楽しめたような気がします。

いよいよ来週から仕事が始まるのですが、なんだかソワソワしてきました(笑)。落ち着きが無くなって来たというか、やらなきゃいけない事がまだまだいっぱいあるのに、手に付かず、頭が痛くなってきました(笑)。
こんな頭痛は初めてだ~~~。(あ、ひどく痛い、という訳ではなく、意味も無く軽く頭が緊張している、というか、重いというか・・・。)
まだまだ見なくちゃいけない海外ドラマも残ってるんだけど・・・(笑)。
まだまだ来年の二女・三女の入園入学に向けて、色々ミシンで作りたいんだけどぉ・・・(笑)
時間だけが過ぎていってるよぉぉぉ。

と、泣き事を言ったところで、何も始まりませんので、腹くくって、今日は・・・寝ます!いや、たまった録画番組と海外ドラマ、消化しよ・・・。

いざ、来週!!



 花見散歩~
うちの前の桜並木は、
トンネルになる個所がいっぱいあります!


落ちて拾った桜を、
長女がこんな風に盛り付け。
ちょっと心が華やぐ、ね?




幼稚園の始業式で、くす玉が!
おめでとう!って嬉しいから思わず撮影。

わー、大きくなった~~~!!
入園した時に、この場所で撮影したんだよな~。
その時の写真は・・・探してない・・・。




三女の通う保育園のドアフォン。
いつもお迎えに行くと、
このドアフォンの向こうから
「おかえりなさいませ~~~!」
って言われる。
まだ働いてもないんだけど、
ちょっと嬉しい(笑)。

保育園の入り口。
あれに乗せられて、三女はお散歩に出かけるのかな??




近所の空き地に生えてるつくし!!
こんなに群がって生えてると、ちょっと気持ち悪い・・(笑)。



 二女のお誕生日の日に、みんなでお外ランチ!
いっつも一緒!これからもよろしく!!

みんなでデコレーションしたお誕生日ケーキ!!
ありがとう~~~!!!



夜は、家でもケーキ!!
二女チョイスで、チョコ生ケーキー!!
私は食べた後、胃もたれ・・・。




これ。
友達に、引っ越しの時に譲った冷蔵庫。
たぶん、8年くらい前かなぁ??
でも、その前に、これ、
私が上京した時に購入したもの??
だとすると・・・20年くらい前のもの???
え、ほんと??
結婚した時に買ったのかなぁ???
でも、一人暮らししてた時に、この冷蔵庫を
毎日見ていたような・・・。

友達が、大切に大切に使ってくれて、
この度、友達の元を去る事になったようです。
キレイだよね~~~!!
長いこと使ってくれて、ありがとう~~!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿