2013年11月30日土曜日

お布団サイコー!



今週はわりとこの季節の割には、暖かい日が続いたのではないかと思いますが、それでも月曜日は太陽も出なくて寒い一日でしたね。

そんな寒い日に、上着を着るのが大嫌いな三女は、半日を吉祥寺の井の頭公園で遊んで過ごしていて、帰りに爆睡、起きたら声が枯れていました・・・。

そんな週の始まり方をしてしまいまして、まぁ、声が枯れているくらいなら、オカマちゃんみたいでかわいいもんだ、と思って次の日、火曜日に、八王子駅ビル・セレオにある屋内の遊び場キドキドに連れて行き、疲れたのか、一時間めいっぱい遊んで、帰りにちょこっと爆睡。起きたら今度は鼻水を垂らしてました・・・。

そして次の日、水曜日。朝は元気に起きたんですが、ちょっといつもよりおでこがあったかいかな?と思っていたら、午前中にグングン熱が上がり、お昼頃には8度後半をマーク。かかりつけの、とっても信頼しているお医者さんに電話したところ、「もう今日の診察の受け付けは終了しましたー。」って。あーあーあー。。。ま、様子見るか。。

と言った具合でぐったりしちゃって、夕方から夜にかけては更に熱も上がり、こりゃぁ、明日も熱が下がらなかったら病院だなーと思って、次の日木曜日、朝起きたら、微熱程度まで下がりまして。。高熱の域を脱して一安心。

でもご近所のお友達に「微熱の時も安静にした方がいいよ。」と言って、二女の幼稚園の送り迎えを代行してくれて、ほんとに母子ともに家から、というよりお布団から出ない状態で過ごし、その甲斐あって、次の日、金曜日には復活!熱も平熱まで下がりました!でも熱が下がっていくとともに、今度は咳が出るようになってきました。時々吐くんじゃないかというほど咳き込んでいます。金曜日の復活した朝は、久しぶりの外ではしゃぎ過ぎたのか、二女を幼稚園に送って行く途中、二女や二女のお友達と一緒になって走っていたら咳き込み、ペロ~ンと吐いてました。。。



そんな一週間(笑)。三女の風邪の具合を中心に振り返ってみました。



でもこの一週間、よかったのは、三女が具合が悪いためママにべったりでして、やっぱり具合が悪いせいか寝たいんでしょうね、自分から「ママ、おうとん、っこ(ママ、お布団、行こう)」と言って私を引っ張って、お布団に連れて行く訳です。三女が少しでも起きていてる時に、私が布団を出ようとしようものなら「ママーーーーーーっ!!おうとーーーんっ!!」と泣き叫ぶ訳です。これはもうしょうがない、しょーーーうがない。私も一緒に寝てあげないとっ!(笑)

そんな訳で、お布団の中にいる時間が非常に多かった一週間でして、本当に幸せ~な日々でした。ね、これは、もうほんと、しょうがない!(笑)

ほんとこの季節、お布団、最高!ずっといたい(笑)。





火曜日に、八王子駅前の遊び場、キドキドと言う所に行ってきたんですが、八王子は子育て支援の一環の「ゆめキッズ」という取り組み?で市の子どもの遊び場施設をキドキドに併設している関係で、「ゆめキッズ」に登録すれば、3歳までは無料でキドキドにも入場できるんです。それをご近所の友達に聞いて、これは利用しなければ!!と思い、三女と同い年のお友達と行って来た訳です。

しかも、自転車で!
初めて、うちから八王子駅付近まで、自転車で行って来ました~!前回、怒られながらも新しいペダルに交換してもらったおかげで、ちょっと遠出しよう、という気になったんですね。って言うのもあるし、車で駅に出る時は駐車場代もかかってしまうので、それもバカらしい。せっかく無料で遊べる場所があるのに、駐車場代でお金取られるのもね、バカらしい。これまたご近所のお友達から廃車寸前の自転車をいただいて、大変重宝している訳です。

初自転車・遠出。すごい気持ちよかったーー!
川沿いを走って、また大きな川を渡るんですが、その橋を渡る時が、ちょーーーー気持ちよかったーーー!空が広くて、河川敷も見渡せて。ファンモンも歌っている、あの河川敷ですよ、そりゃ歌うっちゅーねん、て話です。

で、そんなに気持ち良いサイクリングだったんですが・・・。

「ゆめキッズ」登録するのに、三女の身分証明書を忘れて、登録できず。。。。

わーい、無料~~~ひゃっほーい!って気持ちよく走ってきたのに、結局その日は、普通に料金払わなくちゃいけなくて・・・。ちょっとブルー。。。入場料:大人300円、子ども・最初の30分600円、その後10分ずつ100円。。。でもまぁ、ポイントカードを持っていたので、100円割引にはなったんですが・・・。かなりの大誤算。。。まさかの出費です。。

おーいおーい、親の身分証明書だけじゃ、ダメ~???

ま、ダメでしょうな。。。

そんな訳で、無料で遊べるとしたら1時間半のところ、お金と相談して、1時間までと決めて1200円の出費。アイタタタタ・・・。

やっぱり前もって調べなきゃダメだよね、新しく何かをしようと思ったら・・・(笑)。

次こそは、必ず、タダで入るぞ!!3歳まで、って、4歳の誕生日の前日まで大丈夫ってことかな。。。

まぁ、今週もやらかしました、私、という話です。。。





金曜日に、二女の幼稚園の今のクラスのママたちでランチに行きまして。。。
15人くらい集まったんですが、三女と同い年の子どもが、三女の他に3人いまして。計4人いたんです。
三女、いつもは百戦錬磨ってくらい強く、二女も泣かすし、ご近所のお兄ちゃんにも譲らない!負けん気の塊なんですが、この日、初敗北(笑)。
数に負けたのかな、三女の他の3人は、よく遊んでるようで仲良くて、その中に入ろうとしたのが、どうも失敗したらしく(笑)。
取り合いをしても途中で試合放棄で泣いて戻ってきたり、なんかしゅんとしていたり(笑)。(この時は「おいこら、最後までやってきなさい!」と叱咤激励しましたが・・(笑)。)
弱い三女を見るのが初めてだったので、おもしろかったです。いつも慣れ親しんだお友達ばっかりと遊んでるから、初めてのお友達には遠慮するのかなぁ(笑)。え、遠慮?遠慮するんだ?(笑)





あーーー、みなさん、とうとう来ますよーー12月が!
あーーーー大掃除ーーー年賀状ーーークリスマスーーー(たまった録画番組見ないとーーーー)。
何からやる、何からやる??どうしたらいい、私?
やる事いっぱいでオロオロして、何もできないタイプーーー。
こまったーこまったー(笑)。落ち着けー落ち着けー。



そんな訳で、また来週~~~!




今週は、キドキド行った時の写真しかないですが・・・


ボールプール~!

私も一緒に遊びました~!!
上手に歩きまわっておりました。
私は歩きまわるんじゃなくて、泳ぎ回る感じで(笑)。


そういえば、ここの施設は
裸足にならなくちゃいけないって事を
すっかり忘れてまして・・・。
この日は半ズボンにタイツを履かせて行ったので、
タイツを脱がせたら、こんな寒そうな格好に・・・。
でも動き回るから暑い暑い!
ほんとこの日は、何から何まで忘れっぱなし。。。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿