2013年10月12日土曜日

今週のちょこっとしたこと。

どうもどうも、こんにちは~。


今週は、自分のほんの少しの特技が意外なところで人の役に立つ事ができて、ちょっとばかし照れくさい感じがしました。

一つは、産休で一時お別れする小学校の先生の似顔絵を鉛筆で描きまして、喜んでいただけた事。

二つ目は、友達が木工作業で垂木を使って棚を作るって言うので、ほぞの組み方とかを教えてあげられた事。

人の役に立つ事なんてそんなに無いので、大変嬉しい出来ごとでありました~。





今週の木曜日、天気予報では快晴!って言ってたのに、朝は一時ものすごく晴れて気持ち良かったのですが、午前中から空がどんどん暗くなってきて、昼から雨になりました。

急激に天気が変わったからなのか、雨が降り出してから、ものすごーーーくだるくなってきて、本当に参りました。天気がよくないと、いつもだる~~んってなるんですが、その日は午前中は三女と一緒に元気に公園で遊べてたのに、自分でもこんな事ってあるのかー、ダメだーーーって感じでした。。。気圧の影響をもろに受ける、というんでしょうか・・・もう歳ってこと???

天気に負けない神経が欲しいっ!







最近、三女が「(外に行)く!」「く!」「く!」と結構しつこく言うようになってきました。うーーん、そういう年頃になってきましたねぇぇぇ。。。家の中で遊ばせておいて、その間に私は家事やら好きな事をやる毎日、という訳にはいかなくなってきそうです。。。





それから最近、ちょっと長い文章を書くと時間がかかり過ぎてしまうので、早めに切り上げたく短めの文章にしようかなぁ。。。と思っております。テレビをつけて書いてるから集中力がなくなってるのかもしれないんだけど・・・(笑)

今は、情報番組を見ながら書いてるんですが、今週も色々な事件があったみたいですなぁ。。。全部人が起こした事で、人って何を内に持っているかわからんもんやねぇ・・・。恐ろしい事件があるもんだよね、ほんと。こわいこわい。。


そんなこんなで、今週からはこんな感じ~。でもノッてきたらいっぱい書くぞ!
ではでは、また来週~!











今日は二女のリクエストで
夕飯、餃子!
うちは餃子は手作りが原則。
今日は長女も二女も手伝ってくれました。
長女が急に包み方がうまくなっていてビックリ!
(今までは上手く包めなくて逆上して
手がつけられませんでした・・・(笑)。
こうして笑える日が来るとは・・(涙))


三女も登場。
でも餃子作りではなく、
小腹が減ってちょっと食べ物つまみに。
(決して生餃子ではないよ。)

 

うちの娘ら、床に枕を並べて座布団代わりにします。
長女二女、仲がいい時はいいんですけどねぇ~。
ちょっと可愛かったので撮ってみました(笑)
今日は日中、久しぶりに長女が
みんなでゲームをやって大逆上でした。
パパが手加減してくれない、とか・・。
パパはかなり手加減してるんだけど、
それでも負けてしまって悔しくて
1時間近く大泣き!
ほんと勘弁してくださいよ、長女ちゃん。。。(苦笑)




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿