2012年11月3日土曜日

10月~11月

今週は、ご近所でハロウィンやったり、幼稚園のクラスの皆で(と言っても半数弱)わくわくビレッジへ行ったりしてきました。



ハロウィンは今年で3~4回目。第一回目の時は二女がまだ赤ちゃんで、仮装のハロウィンカチューシャをするのをいやがっていたのに、もう自分で進んで仮装するようになったもんねぇ~。今年は三女が仮装をいやがって、何にも仮装なしで、おんぶでずっと寝ていました。

いつもは夕方5時で家に帰らなくてはいけないのに、この日は、5時半集合で、それから各家を回って、お菓子をいっぱいもらって、もう、子供にとっては楽しいこと間違いなし!だよね~。

子どもが楽しそうにやってるのを見ると、親も嬉しい。



それから、わくわくビレッジ。その日、11月1日は、八王子市の幼稚園はおそらくほとんどお休みで、わくわくビレッジも、いっぱい親子が来てました。みんな考える事は同じだな~。

子どもらは、幼稚園はお休みだけど違う場所で幼稚園の同じクラスの子たちと遊んで、お弁当食べて、おやつ食べて~ってすることがとっても楽しかったみたいです。

幼稚園でもこんな風に遊んでいるんだろうなってぇのが伺えて、おもしろかったです。

うちの二女に、好きな子がいるということが分かり、またその子も、うちの子にべったりだった、ってのが、見てて微笑ましかったなぁ。かわいい。。。

家に帰ってから聞いてみると「○○くん、かっこいいから好きなんだ~」って。
わ~おぅ。お前ちゃんの口から、そんな事聞くとは思わなかったよ~~~(笑)。




そうそう、そんなお前ちゃん。
今週は舌の下にある筋(舌小帯と言うらしいんだけど)を少し切るという手術(?)をしました。
手術って言っても、歯医者で5分くらいでやる施術でして、舌の下に麻酔を打って、レーザーで焼き切る、という。。。もう見てられませんでした・・・。

もう今は平気みたいですが、どうやら、その筋が、うちのお前ちゃんの場合、普通の人より前の方についていたみたいで、そのせいで活舌が悪くなるらしく、歯並びにも影響が出てくるんだそうで・・・。
まあ、八王子では小学生まで医療費が無料なので、その施術も無料ということで、じゃぁ、やってもらうか・・って感じでやっておきました。

今は活舌が悪くて、かわいい話し方なんですけど、それも、いつまでもそうは言ってられなくなるもんね。。。



ああああ、そうだそうだ。

今週は、三女が突然、じんましんが出てビックリ!普通にいつもの朝ごはんを食べていて、オムツを換えたら、お腹から下、足の方まで、ぶわわ~~っと!

次の日も、ぶわ~っと。

毎日食べていたんだけど、ちょっとヨーグルトが疑わしい、と思い、控えると、あまり出なくなったので、安心していたのも束の間。
その日に、草ボーボーのわくわくビレッジに行ったら、顔が真っ赤になって、一日中、顔、目の周りが赤くなってました。
夜にやっと落ち着いたのですが・・・・。
じんましん・アレルギー・鼻水を抑える薬をもらって飲んでたのに、そんなんになって・・・なんか薬っていい加減やな~と思ってしまいます。。。。



長女の話もなんかしないと・・・。

あ、昨日、歯が抜けました。今、上の前歯1本と下の歯1本が抜けていて、今しか見れない、歯抜けばあさんです。それもかわいい(笑)。写真撮っておこう!

抜けた歯を枕元に(または枕下に)置いておくと、妖精さんがコインに変えてくれるんだって。知ってました?コインに変わってなくて残念がってました、今朝。いや~、ちょっと妖精さんも疲れてたのかなぁ~。。。。





それでは、また来週~~~!







わくわくビレッジの名物遊具の中。
空いてる時は、大人もここで寝そべると、
ハンモックみたいで気持ちいいの!
一度、行ってみて~!


みんなでシャボン玉やりました~。
みんなシャボン玉大好き。


ハロウィンの変装。
なりきってます。
三女、ひょっこり出てきちゃいました(笑)

今週は急に朝晩ぐっと寒くなってきたような気がして、
とうとうストーブを出しました。
なかなかストーブの前から離れません(笑)

あ、二女はちゃんちゃんこ、裏表で着てます。。




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿