2012年11月18日日曜日

ぽかぽかする






うふふ。ぽかぽかする。「イカリくんといると心がぽかぽかする・・」って昨日、エヴァンゲリオンでレイが言ってましたね。

いやいや、実は今週、私もぽかぽかする人が表れまして・・・。絶対自分は大丈夫だと思っていたのですが・・・まさか、私が・・・・。。。ぐふふふ、K-POPです(笑)。K-POPの何にぽかぽかするのかは、特定表記はしないでおきますね、恥ずかしいから(笑)。

以前から知っていたのですが、ふとスカパーで流れていたPVを観てしまったら・・・いやーー、目がハートになってました。。。不覚です。周囲のK-POP好きグループを見て、う~~ん??と思っていたのに、今週、あっさりぽかぽかし始めてしまったものですから。。。どうした、自分?と思うのですが、ん~~~、ヤバイ。う~~ん、どうしちゃったかなぁ、私(笑)。

でも、あのK-POPの勢いってのは、皆さまも、見たら元気がもらえるかも?勢いあるものに乗っておく。これ、いいかも。





今日は、長女の小学校で学芸会がありました。

連日、家でもずっと学芸会の歌を歌っていて、本人も楽しみにしていました。昨年、幼稚園の年長さんの時にも、ミュージカル発表会があったのですが、その時と比べると、やはり小学生になった分、進化しておりました。大きな声でセリフが言えたことがよかったです。

なんかでも、最初に出たら、後はずっと出て来なかったので、まぁ、みんな順番に平等に出てくるんですけど、見てる親としては、ちょっと寂しかったなぁ。。。他の子を見るしかなかったんですが、でも、個性が出てくるね、演技って。全然知らない子も可愛く見えました。

ほんと、みんな頑張りました!







そういえば、今週は、その長女に色々手を焼く事がありました・・。ほとほと疲れました。。

月曜日の朝、ご飯を食べる時間の5分遅れで起きてきて「時間が過ぎちゃった~~~っ(叫)。」と泣き叫び始め、もうふてくされてふてくされて、どんなに説得したり励ましたり、怒ったりしてもダメだったのですが、なんとか時間までに学校に送り出しました。

次の日の火曜日の朝。その日はちゃんと時間までに起きて、とちゅうまで朝の準備もうまくいっていたのですが、服のシワが気になったので、母が親切心でアイロンをかけ、その間に色々準備しておくように言ったにも関わらず、なんかのんびりしてしまい、行く時間が2~3分遅れてしまったら、もう・・・。給食セットがランドセルの横のフックに上手くかけれず、玄関で泣き崩れてしまいました・・・。泣いてるところに、友達が呼びに来てくれたのですが、涙を見せたくなかったようで、お友達には先に行ってもらいました。

そして、「遅れた~。」「いやいや、今ならまだ間に合うよ!」「遅れた~~」「いやいや、まだ今なら走れば間に合うよ。」というやり取りを何十回として、結局、登校時間も過ぎ、8時半。

そうなってくると今度は「もう遅刻だから先生に怒られる~~~。怖い~~~!」と泣きながら取り乱し始め・・・。もうちょっと手がつけられないので、学校に電話して「落ち着いたら行かせますので遅刻します。」と連絡し、長女には「学校に連絡したから、あとは、(二女の)幼稚園送りに行く時に一緒に歩いて学校行こう。」と伝えたら、やっと落ち着いてくれました。

二女の幼稚園の時間まで、放っておいたら、長女は少し寝たみたいで、家を出る時には、長女はスッキリしていて、さっきまでの泣き狂っていたのがウソみたいでした・・・。

スッキリして学校に行ってくれたのですが、その日は、帰って来てからも、色々悶着があり、その日は本当に参りました・・・。



次の日に近所の友達らに、こんな事があったんだ~と相談してみて気付いたことなのですが、そういえば、ずっと長女には我慢させていたのかもな・・と反省してしまいました。。。その溜まっていたのが一気に噴き出したのかも。。



そんな訳で、今度の月曜日は、学芸会の振り替え休校なので、長女とゆっくりデートしてくる予定です。



そんなこんなの一週間でした。ではでは、また来週~~!




お散歩。
歩くの早い!

前から見たらこんな感じ。
舌出してる・・。


うちの前から続いている桜並木。
色づき始めました。
 

学芸会の一場面。
緊張の面持ち!
あ、今、歯が抜け変わりの時期でして・・・。




 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿