2012年6月2日土曜日

こどものことばっかり書いてます。

今週は頑張れました!


制作意欲に火が付きました。上の子が小学校へ行き、真ん中の子が幼稚園へ行った後、どっぷりと午前中、制作する日を続けました。ベイビが思うように寝てくれなかったりした時は、おんぶしながら描いたりして。。話には聞いた事があったのですが、自分もそうなりました(笑)。やっぱり描くのは、いい。いい。

でも午前中、良い時間を過ごした後、子供らが帰って来ると、なんだか自分が怒りっぽくなってるんだよなぁ。。。なんでだろうか?あまりに良い時間だったから、そのギャップにイライラするのかな・・・。いやいや、違う。言う事を聞かなくなってきてんだよ、娘らが。あー、いやいや、それは私があんまり構ってあげないからか・・・。結局は自分に返って来るね(笑)。。



言う事を聞かない、ケンカばっかりの長女と二女も、先日、初めて二女に風呂洗いのお手伝いを頼んでみたところ、長女が「ねぇねがお風呂の洗い方を教えてあげるよ!」と言うと、二女も「うん!」って二人で協力してやってくれました。なんて素晴らしい!・・・・でも、待てども待てでも、風呂場から出てこない・・・・。ちょっと覗いてみると、二人仲良くべっちょり濡れて・・・・悪戦苦闘?水遊び??でも楽しそうだったので、ずっと待ってました。うちのバスタブは、ベンチ付きみたいな感じで段があるのですが、そこに二人仲良く座って、お風呂のお湯をはって「足湯~~~!」って楽しんだりして。「気持ちいいぃ~~!」って。なんかかわいいなぁ~。私もラクだし(笑)。こうやって、仲良くやってくれると、私も怒らずにすむんだけどなぁ。。。まぁ、兄弟姉妹ケンカなんて、永遠に続く問題か。。。一人っ子の私には、全くわかんない世界です。





ベイビが、高速ハイハイで、あちこちを動き回り、あちこちを引っかき回すようになってきました・・・。困った・・。部屋は片付けるのがバカらしくなるくらい、片付けたそばから散らかされます。。。しょうがないね、この時期は。

この前、パソコンに向かって、ベイビが眠くてギャーギャー言ってるのを放っておりました。そうしたら、だかだかだかっと私の足元へ来て、まとわりついてきて、静かになりました。ちらっと見ると、私の足にしがみつきながら、寝てました(笑)。かわいいーーーっ。

その次の日は、上のお姉ちゃんたち二人が、すでにお布団に入って寝ていると、そちらにだかだかだか向かって行って、姉ちゃんたちにちょっかいを出したり、上に乗っかったり、寝返りをうつ姉ちゃん達に乗っかられたりしながら、キーキー言っていましたが、七転八倒の末、一人で寝ました!初・一人寝!今までは、ミルクを飲みながら・・・とか、おんぶをされてじゃないと寝なかったのに!楽になっては行きますが、こうやって一つ一つ、手が離れて行くんだなぁ・・・と、今、しみじみ思いました。。





そうそう、今週は、月曜日が上の子の運動会の振り替え休日だったので、デートしてきました。まぁ、買い物に連れ回しただけ、と言われちゃうとそれまでなのですが・・・(笑)私の父へ、父の日プレゼントの買い物や、真ん中の子のパジャマ、などなどを買い、やっぱり上の子にも、運動会のかけっこで一等を取ったので、そのご褒美に1000円以下で欲しいものを買ってあげました。(こども商品券500円分が強い味方!)選んだのは、シールセット。シール交換が流行ってるんです。。。その後、フードコートでケンタッキーランチ。ベイビに気を取られる事はありましたが、真ん中の子がいなかった分、いつもよりゆっくり上の子の事を見る事ができて、私も楽しかったです~。







そして、昨日はパパが飲み会だったので、お友達を家にお招きして夕食&そのままお泊り会の流れで過ごしました。お友達は4家族招き、子供は総勢13人。皆で賑やかにワイワイやりました。ご近所に騒音の迷惑にならなかったかが心配ですが・・・。子どもは子どもで遊び、親は親でゆっくり飲んだり食べたり、おしゃべりおしゃべり。日ごろの憂さも晴らせました(笑)。そんなに憂さもないんですけどね。久々に早朝まで、だらだらまったり、過ごしました。いつもなら、そんな徹夜なんて疲れてしまって出来ないんですが、こういう楽しい時っていうのは、全然疲れないし、大丈夫なもんですね。まだまだいける!若いぞ、私!(笑)







そんな感じの一週間。今週は驚きました、ちっとも写真を撮ってません。かろうじて、携帯で一枚!

明日は、急きょ、ディズニーランドに行くことにしました~!だから早く寝るんだっ!おやすみ~~~!




ケンタのビスケットに、チョコビスケット出たの知ってます?
まぁまぁでした。
私はあのハニーシロップも好きだから、
普通のでも十分。


2 件のコメント:

  1. 羽根です♪

    ふづちゃん相変わらず可愛いですなぁ( ^)o(^ )
    ケンタのチョコビスケ微妙だったのですね・・・
    この前食べようとしてやめてよかったです(*^_^*)

    返信削除
  2. >羽根さん!
    コメントありがとうございます!&お返事遅れてスミマセン!

    そうそう、ケンタのチョコビスケ。真ん中の穴のところと、トップにチョコがたまってます。
    私は普通のビスケを上下に割って食べたいので(輪っかが薄くなって二つってことね)そうなると、下の部分は、チョコの無い部分ができるんですよね・・・。それがいまいち。。。
    だから、食べ方によるかも。
    羽根さん、上下に割らないなら、おいしいかも(笑)。

    返信削除