2012年6月9日土曜日

東京ディズニーランド!


今週は、先週のブログの最後に宣言した通り、日曜日に東京ディズニーランドへ行って来ました!




旦那さんの会社の健康保険組合で、5月末~6月いっぱいの指定日(ほとんどが週末)に割安で行けるチケットがあって、毎年それに申し込んで行っているわけなのですが、今年から、その指定日ならいつでも好きな日に行ける事が分かり、行ける時に行っちゃったという訳なんです。



そして、その日曜日ってのが、週間天気予報でずーーーーっと雨の予定だったので、その日は行くつもりがなかったのですが、前日の夕方の天気予報・3時間ごとの天気を見たら、滞在予定時間内は、ほとんど曇りの予報だったので、行こう!!!って話に急になったんです。



いやいやいや~、日曜日なので、首都高はガラガラ。天気予報もずっと雨予報だったためか、日曜日のわりに空いていたですよ~!人気のアトラクションも1時間以上並ぶ事はなかったです。なんか、勝った!って気分になりました(笑)(なんの勝ち負け???(笑))



旦那さんのおかげで、毎年割安で行く事ができるので、一日で全部乗りたい!とか、一日で全部見なくては!という気負いもなく、ほとんど子ども(&パパ?)のペースで動いてきました。



上の子は、探検とか冒険、謎解きが好きなので、イースターエッグハントや、ジャングルクルーズ、ミニーのおうち
真ん中の子は、とにかく乗れるアトラクションに乗りたい!ということで、身長・年齢制限をクリアできた、メリーゴーランドやティーカップ、ダンボやらゴーカート、トゥーンタウンのジェットコースターなどチビッ子向けアトラクションを片っ端から乗って来ました。

パパは、パレード好きなので、お昼前のパレード、お昼後のパレード、もちろん夜のエレクトリカルパレードも、私はフィルハーマジックが大好きなのでそれを。

みんなそれぞれ好きなものを、みんなで(あ、パパは激しいアトラクションがダメなので、ベイビと休憩が多かったけれど)満喫してきました。



私はスペースマウンテンが大好きなのですが、休止中だったのと、一緒に乗れる人がまだ育っていないので、まだ乗れるのは先の事になりそうです・・・。一人で乗ってまでやりたいとも思わないしねぇ。。。。



エレクトリカルパレードは、やっぱり何回見てもいいですねぇぇぇ。。。思わず童心に返って、キャラクター達に思いっきり声を掛けながら手を振ってしまいますね(笑)それを見ていたベイビが、初めて『手を振る』という行為を真似ました!いや~、見てるんだねぇ~。そしてそして驚いたのは、見た後に、「キレイだったねー」「よかったねー」「どうだったー?」なんて話していると、真ん中の子が「すごくキレイで涙が出ちゃった~。」って!かわいいー。こんな小さくても(4歳)そういう感情ってあるんだ~と驚いてしまいました。



この時季の週末のディズニーランドは8時開園、22時閉園なので、子どもらは、もう21時半頃にはヘロヘロになちゃって、おみやげを買うのもヘトヘト、駐車場へ向かうのも、やっとの思いで辿り着いて、車ではもう就寝。ランドを出る前に歯磨きさせといてよかったです。









先週の金曜日に早朝まで夜更かしをして、土曜日はハイで、その流れでディズニーランドだったので、さすがに月曜日は疲れが取りきれずボケーっとしてました。

それでも今週は、日を追うごとに元気を取り戻し、制作に励んでおります。



制作の方は、ベイビの寝る時間とのやり取りで、なかなか思うように取れなかったりするんですが、いやいや、そんなのはいい訳だね、頑張らないと。

紙の作品もできるといいなぁ~と漠然と思っているのですが、なかなか手が出ない。。。油のあのねっとり感やキラキラ感が好きなんだろうなぁ~。



制作とともに、知り合いからデザインの仕事をいくつか頼まれて、そちらに取り組んだりもしていて、楽しく過ごしております。願わくば、いいお金になるといいなぁ~。そうだそうだ、書くと現実になるからね(笑)いいお金にあるに違いないっ!(笑)億万長者になったらいいなぁ~(←小学生並み!)







今日、突然、上の子が「パレードしたい!」と言いだし、何をするのかと思ったら、エレクトリカルパレードごっこをし出しました!ソファの周りを、あのテーマ曲を流してる間、ずーーっと、光るディズニーグッズを掲げながら、行進するんです。真ん中の子を従えて(笑)。

すっごい嬉しそうに、二人でぐるぐるぐるぐるぐるぐる回ってました。

朝と夜、二回の公演でした(笑)。

朝の回では、ベイビも途中から一瞬乱入し、くっついてハイハイしたんですが、夜の回では知らんぷりでした。。

両方、ばっちし動画で記録しました。かわいかった~。親バカでしょ?







それでは、また来週~!






 
ハッピーイースターってことで、
ディズニーキャラクター達がエッグ型になって
あちこちにいます。



 我が家の毎年の恒例行事。
スタジオアリスで1年に1回
家族写真を撮るよりも安くて楽しい!



我が家の大好きなメリーポピンズもパレードにいます!
おすすめの名作です。




ディズニーランドにいるんですよ!
私は、初めて見ました!!
子どもがいると世界が広がるっっ!



ディズニーランドで飲みきれなかったアイスコーヒー
家に持ち帰って飲み終わったら
ハート型のシミが出来ました。
家に帰っても魔法がかかったままな気分。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿