2012年3月17日土曜日

大人版・お別れ遠足!

今週は、上の子の幼稚園の最終週。


後は、来週月曜日の卒園式を残すのみとなりました。

金曜日は、普通に登園する最後の日。真ん中の子とベイビも連れて、パパ以外みんなで手をつないで、通園路を歩いて行きました。こうやって上の子と手をつないで、幼稚園に歩いて行くのはもう最後か~、とか、三人娘が揃って登園、という状況も、もう最後か・・と思うと、人生の流れて行く時間とか、過ぎた日の事とかを思って、ジ~~~ンとしてしまいました。大きくなったもんです。。。。




子どもが小学生になると、下校から夕方まで、預かってくれる施設なんてないので(幼稚園は有料だけど延長保育があったからね~。)、朝から夕方まで出歩ける日が、もう今週で終わり。これに気付くのが遅過ぎたっ!!ってなわけで、ママ友とお別れ遠足みたいに、都心に遊びに行きました。自由になれるうちに、行っておきたい所へ。私が選んだ場所は・・・原宿・竹下通り&ラフォーレ原宿!!若者の街!上の子を延長保育させ、子供二人連れて、行って参りました~(笑)

いやいや、竹下通りは、初めてなんです。東京にもう18年になりますが、お初です!AKBの店に行って来ました!流行りの服が安いです!黒人さんの客引きがたくさんいました!竹下通りにいる私~って感じでワクワクしてしまいました。

ラフォーレ原宿は・・・。ベビーカーで行く所ではないですね。。本当に優しいママ友が、ベビーカーの番をしてくれて、その間、見て回らせてもらいました。いや~楽しかった。なんか色んなデザイナーズブランド(というのでしょうか?)が、いっぱいあって、個性的な店が多く、すごくおもしろかったです。見て楽しんで来たんですが、すごくかわいいお店があったので、値段をチェックしてみると、とてもとても手が出ないお値段!でも、値段が高いもの、値打ちのあるものは、見るだけで心が潤うよね!全部のフロアは見れなかったけど、いつか全部見たいワっ!!

この日、一番焦ったのは、若者集うシェイキーズでランチしてる時に、ベイビがお腹を空かせて大騒ぎになり、ミルクをあげようと思ってカバンを見たら・・・お湯と哺乳瓶は持って来てるのに・・・粉ミルク忘れた~~~~(涙)。もうしょうがないので、その場で授乳、、、ストールで隠しながら・・・。公開授乳。。。一人で汗だくでした(恥)。。。

表参道も歩いて、表参道の雰囲気に、日ごろ主婦業に追われている事を忘れさせてもらいました。あそこ、好きだなぁ~。すごくいいリフレッシュになりました。若者やセレブから元気をもらいました!





火曜日は、上の子のサッカークラブも最後で、親子サッカーでした。パパが毎年出てくれるのですが、年長さんは、ほぼパパが出席。子ども相手に大人げないパパばかりで、見ているママ達は大ウケでした。





水曜日は、ママ友達に誘われて運動をしようということになり、テニスを2時間ほどやらせてもらいました。やはり運動で流す汗はさわやかだ!次の日から、軽く筋肉疲労を起こしています。





金曜日は、幼稚園が午前保育だったので、卒園の記念に、数人の友達とスタジオアリスで、なかよし撮影会をしてきました。幼稚園の制服でも撮ったし、ドレスに着替えても撮りました。なんかうちの娘は緊張したのか、口元が固かったなぁ。。。でもみんな楽しそうで、いい思い出です。





そして、入園入学グッズの作成。こちらも、昨日の夜、夜なべをして、どどっと作りました。ミシン作業はほぼ終わり、後は、紐を通したり、名前を貼ったり。あー、来週の中ごろには、真ん中の子の幼稚園の教材がどどっと届くので、名前書きに追われるのか~~~。名前書き作業もあるのか・・・。忘れてた・・・。♪か~さんが~よなべ~をして・・♪だな・・・。





気は散れば、どんどん散って行って、全く一つの事に集中できないなぁ。。。集中したい事があったとしても、ちょっと興味を持ったものに気を配っていくと、どんどん集中したいものから離れていってしまう・・・。今はそんな感じ。。。なかなかなかなか集中できないなぁ。。。。





あ、ベイビは、キーキーうるさくなってきました・・・。自己主張ってやつなんでしょうか・・・。今も抱っこしながら、これを書いていますが、口を開けながら寝てしまっています。カワイイやつめ。





あ、それから!今週、長い白髪を一本見つけました!!その長さに驚嘆。今までよく私の目に触れず、ここまで長くなったな~って、ビックリです。抜くと増えるって言うし、切るハサミもすぐ用意できなかったので、宝毛みたいに、そのままにしています。

老い???いやいや、今は、授乳中だから栄養が取られてるだけだけ。(汗)





それでは、また来週!!

来週は、涙の卒園式だっ!!!(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿