2012年2月25日土曜日

痛い~~~~~~っ!

今、足が痛いんです。
左ヒザの外側。。

昨日、昼ぐらいに、友人宅で健康器具(両足をスライドさせて開いたり閉じたりするやつ。)でほんの数分遊ばせてもらったのですが、夕方、自宅で階段を下りている時に激痛が・・・。
原因は、その健康器具しかどうも思いつかない・・・。
その健康器具、ほんとにおもしろくて(友人があまり負荷がかからないようにセッティングしてくれていたからかもしれないけんだけど。。。)ス~イスイ足を動かせて、しかも捻りが入れられる。
その捻りが、グルングルン回るから、楽しい楽しい!!!
ほんの数分だけど、調子に乗ってしまったのかな????それか、どんだけ運動不足か!って話です。。。とにかく、左足は曲げると痛い。。。昨日の夜は痛くて眠れませんでした。

そして今日。

ちょっと昨日よりマシになっているものの、やはり曲げると痛い。。。
病院に行って診てもらいたいと思ったけど、今日は土曜日だし、真ん中の子の入園予定幼稚園で保護者会&教材申し込みで、午前中はどうしても時間が取れない。
月曜日までガマンか・・・と諦めていました。
が!
上の子の同級生で、真ん中の子も同級生になる子がいるママ友達が、最近、整体師だったことが判明し、今日、幼稚園の保護者会で、藁をもすがる様な気持ちで相談してみたところ

「あーそこが痛いってことは捻ったんだね。痛いよね、ズキズキするでしょ。」

って的確に言い当ててくれました。
いや~持つべきものはママ友。ママ友ってスゴイ!

「すごく効く湿布あるから、後で持って行ってあげるよ。お風呂、長湯はダメよ。冷やしてね。」

とアドバイス付き!もう涙涙涙。
自分が今、どれだけ痛い思いをしているか分かってくれる人がいた!っていう安心感で、気持ちが軽くなりました。6割は治癒したな(笑)。ほんと救われた気分。
風呂から上がって、早速、湿布貼ってます!
確かに、昨日貼った湿布は、普通の市販の冷湿布だったのですが、貼ったら痛みがワ~~~~っと広がったんですが、今日いただいた湿布は、ほんとに痛みが治まっている!!その湿布の袋には「消炎・鎮痛パップ剤」って書いてあって、確かにその通り。治まっています。



ママ友って、結構、いろんな人がいて、色々な過去や専門があって、楽しい!







今週は、レゴフレンズで盛り上がりっきりになると思ったのですが・・・。

先週の土曜日の幼稚園の発表会の後、日曜日、月曜日はレゴフレンズで大盛り上がりだったのですが。。。

火曜日。幼稚園では、お別れ遠足で、年長さんだけが、羽村動物園へ行ってきました。

朝、上の子が、お腹が痛い~~と言って、なかなか起きてこなくて、だるそうにしていたのですが、熱を測ると、いたって平熱。朝ごはんを食べた後は、けろっとして「元気出てきた~~~!」と言っていたし、遠足を欠席させるのもかわいそうだったので、幼稚園に行かせました。
その日は火曜日、毎週、幼稚園の後、そのまま残って夕方にサッカーを習ってくるのですが・・・昼過ぎごろに園から電話が。。。

「動物園から帰って来たのですが、お昼ご飯を食べるころから、元気がなくなってしまい、今、お熱を測ったら8度5分ありました。午後のサッカーどうされますか?」

3年間で、初の園からのお熱電話!サッカーをさせる、という選択肢があるようには思えないのですが・・・。とにかく、「すぐ迎えに行きます。」という返事をしました。
この季節、8度5分出て、今思えば、お腹が痛い~なんて・・・インフルエンザかぁ・・・と覚悟しました。
翌日は熱が下がっても、幼稚園は休ませて病院でインフルエンザの検査をしよう!と決めておりました。案の定、次の日はすっかり熱が下がって、平熱。本人も元気元気!それでも今年のインフルエンザは、こんな感じの症状をよく聞くので、油断大敵。予定通り、近くの空いている病院へ。

そこの病院は、近所の友達に聞いて初めて行く所だったのですが・・・まぁ~~受付のおばちゃんが・・・。
熱がなくて元気なお嬢ちゃんが病院に来て、インフルエンザの検査を受けるってことが不思議でしょうがないみたいで。。。ちょっとイラっとポイント。
先生に話したら、即分かってくれて、検査。結果は、インフルエンザではなかった!!喉が赤いから、熱はそれが原因でしょう、と。いやいや、ほっとしましたよ~。



それで、熱を出して幼稚園に迎えに行った日。

幼稚園から帰って来て、寝かせるのに、まだパジャマを着せるには早い時間だし、かといって、ジーパン(しかズボンがなくて・・)を履かせて布団で寝かすのもな・・・と思い、買い物ついでに店を見てきたのですが、思うようなズボンは無く、あ、そうだ、作ればいいや!とズボンを作る熱が一気に燃え上がりました!

その日の夜から家にある生地を掘り出してきて取り掛かり、出来たのは、次の日の夕方。そう、病院に行って、インフルエンザじゃない、と診断された後です。

作り始めた時は、もうインフルエンザで、一週間くらい家に引きこもる気でいたので、早急に必要だ!と思って取り掛かったのに、出来た頃には、もう別にいらないんじゃん?って感じになってしまいました。

それでも出来たので、無理やり上の子に履かせて(笑)。生地が薄かったのか、寒い!と言われてしまいました・・・。

上の子のズボンを作りながら、並行して自分の分も作ろう!と3~4年前から部屋着ズボン用に買ってある生地を出してきて、作る熱再燃!3~4年前に買った生地が、ようやく形になろうとしていました。

そして、なんやかんやで、今日、完成手前、あとはゴムを通すところまで出来ました。あ~早く完成させたい!明日、ゴム買って来ます!



本当は入学準備で、色々なものをこさえなくてはいけない頃なのに、もう、ズボンが完成するまでは、入学準備できない!と思い、今週は頑張りました。やっと入学グッズをこさえる事ができそうです(笑)







おとといくらいに、うちのベイビが7カ月を迎えました。はや~~~い。

食欲旺盛、好奇心旺盛、動き回りたい欲も旺盛・・・。元気に育っております。まだまだハイハイしませんが、寝返り寝返りを繰り返し、移動範囲が日に日に拡がっております!!スゴイもんです。
しかし、本当にかわゆい。子宝って言葉をしみじみ感じます。ママがこの子にとって、特別だってことが表情で分かるので、その優越感もたまりません。
よく手や指をしゃぶっているからか、指先がガサガサしています。そんなもんなんでしょうか???3人育てていますが、初めてです。

あー、7か月の写真撮ってない~~。今日はもう寝ちゃってるから、次回に写真載せるぞ~、おーっ!



それでは、ごきげんよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿