2012年2月18日土曜日

今週はレゴ・フレンズ!!

今週、我が家に嵐のようにやってきたものがあります!それは・・・『レゴ・フレンズ』です!!


パパが、ある日、レゴ・フレンズのパンフレットを持ってきて、それを見た私は完全に目を奪われ、虜になってしまいました!実は、レゴ・フレンズ専用のパンフレットが出る前に、レゴから出している全体の商品のパンフレットの数ページにレゴ・フレンズが掲載されていて、子どもらが熱心に見ているのは知っていたのですが・・・。その時は、感覚的に、これいいな、と思った程度でした。

レゴ・フレンズ、レゴ・フレンズと連呼されても、なんのこっちゃ??でしょうが、これは、女の子用レゴ版・リカちゃん人形!みたいなもんです。

ちゃんと設定もあって、ハートレイクシティという仮想の街に住む、5人の個性的なキャラの少女達が日常よく行く場所、家、乗り物などなどがレゴで展開される訳なんです!!!

5人の少女たちは、1セット買うと必ず誰かが一人付いてきて、重複してしまうのですが、なんせレゴ!髪の毛の部分がカポっと外れ、頭と上半身と下半身が外れるので、色々組み替えて、着せ替えみたいにできるのです!

頭にも小さな穴が開いていて、色んなパーツを付ける事でアクセサリーをつけることができます。

私、リカちゃん人形や、ポポちゃん、メルちゃんなど、子どもの頃、一切ハマりませんでしたが、大人になった今、これにはハマりそうです!!いや、ハマっています、子どもらと一緒に。



まず、上の子と真ん中の子に、パパが先日、一つずつ、一番安いセット(ビックカメラ価格で500円程度)をひょいと買ってきたところ、ものすごい喰いついていました。しかもその喰いつきっぷりが半端ない!長持ちするんです。もう子どもらの気持ちはハートレイクシティーへ飛んで行ってしまったままです。

私もパンフレットに穴が開くんじゃないかってほどず~~~っと眺めています。目ぼしいのをチェックして、何かの記念日にパパにおねだりする魂胆です。ほんと飽きないんですよ、ずっと見てても。付属の小物が素晴らしいんだよな~。

ラブリーハウスっていうのには、5人の中の一人オリビアちゃんの家なのですが、パパとママ、猫もセットで付いていて、家ですから、色んな家具も付いて来ていて、私の心を鷲掴みにした小物とは、一体なんでしょう?(文章の途中で質問、ウザい???(笑))正解は、キッチンで使うハンドミキサーと、庭で使う芝刈り機!キッチンのオーブンなんか開くんですよ!でね!でね!ラブリーハウスは4部屋あるから、4階建てにもできるし、1フロアー2部屋にして、2階建てにもできるんです!



で、ちょっと落ち着いて。。。

今日、パパが、こんなに大興奮の母子子の様子を見て、そんなに楽しいなら、ビックカメラポイントが貯まったから、この値段なら、三人分買えるよ、というセットを提案してくれて、5~6セットのうちから3セット選んで買ってもらう事になりました!

しかし、私、大人ですので、少し自分のお金も出してグレードアップ!提案のセット以外の、自分の欲しいセットを買ってもらいました~~~!わーいわーい!

自分のは、オープンカーのセットなのですが、なんせレゴ!自分で組み立てなくちゃいけない。。。オープンカーも、オープンカーに付属の洗車ステーションも自分で組み立てなくちゃいけない。。。う~~む、、組み立ては、子どもにお任せ!上の子はレゴを組み立てるのが大得意で大好きなので、すんなり作ってくれちゃいました!私は、ちょちょいと家事をしている間に、オープンカーが出来上がっていて、わーいわーい!です(笑)



だいたい、今まで、子どもと一緒に遊ぶのは、うちではパパの役目で、パパの趣味と子らの趣味もばっちり合って、私はだいたい蚊帳の外みたいな感じだったのですが(まぁ、それが楽チンでもあったのですが。。。)今回のは、子どもと一緒に私が遊びそうです。今回は、パパが蚊帳の外(提供はパパ)です(笑)。



先日なんかは、上の子が幼稚園に行っている間に、一人でこっそり、レゴ・フレンズ出して来て遊んでしまいました(笑)。いやいや楽しい。



我が家では、レゴ・フレンズ、家宝にしようね、とパパと話し合っております。代々受け継いでいきます(笑)。







でもでも、今週も色々あったんですよ。

今日なんかは、上の子の幼稚園の発表会でした。ミュージカル遊び というもので、平たく言えば劇です。歌って踊る劇。

上の子のクラスは、ブレーメンの音楽隊で、うちの子はニワトリの役でした。

幼稚園最後のミュージカル遊び、そして、最後の大型行事。これが終わると、卒園まであと1カ月です。。。。早いものです。年少の時のミュージカルでは、顔がこわばって、歌も踊りも声も小さくて、我が子ながら残念な気持ちで観ていたのですが、年長の今年は、大きな声でセリフも言えて、顔もニッコニコで、観ている方も笑顔で観れて、この3年間の成長を感じてしまいましたよ。

年長さんって、もっとしっかりやるのかと思ったら、意外にも可愛いところがいっぱいで、まだまだあどけなさが残っていて、少しほっとした感もあったりして。

今年は例年になくインフルエンザの大流行で、人数が揃わず、練習もしっかり出来なかったようなのですが、それも影響してるのかな???



今週も色々あった、という割には、こんなもんです。。。

とにかく今週は、レゴ・フレンズ一色な我が家でした!



そうだそうだ、ベイビが離乳食をスタートしました!

離乳食の始め方なんかもすっかり忘れてしまっていて、初回からいきなり朝・夕の二回。スプーンも10杯くらいあげてました。何も悪いことはなかったのですが、やはり友達に、様子見ながら徐々にね!とアドバイスいただきまして、そうだよなと思って反省しております。

おもちゃも掴んで、がっちゃんがっちゃんやっております。段々、動きが大きくなってきたゾ~~~。





そんなこんなで、また来週~!来週もレゴ・フレンズかなぁ~~~(笑)



いやいやこんなもんじゃないんだぜ!
まだまだあるある!
パーツがいっぱいあるから、当分お友達にはお披露目できません!(笑)
写真だけでお披露目~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿