2012年2月12日日曜日

入学準備始まる?

今週は、また日曜日になってしまいましたが、今、日曜洋画劇場の『コン・エアー』を観ながら書いていますが、う~、なかなかおもしろい!ニコラス・ケイジ、あまり好きではなかったのですが、はまり役で、おもしろい!!




さてさて、今週は月曜日に、上の子が4月から入学する予定の小学校の保護者会があり、いろいろ説明を聞いてきました。『入学のしおり』という冊子をもらって、それを読んでもらっただけの内容だったのですが、話の長いこと長いこと・・・。うちは真ん中の子を近所に預け、上の子は幼稚園で延長保育させたので、ベイビだけを背中に背負っての参加でしたが、やはり小さい子と一緒に参加させる方もいた訳で・・・。私の横で、母親から離れてあまりにもうるさく暴れるお子様がいたので、そのお子様の頭を掴んで「静かにしなきゃダメだ。」と低い声で、ちょいとばかし注意したら、大声で泣いてしまいました・・・。あーあーあー、またやってしまいました(笑)。。。結構、よその子を注意したり、怒ったりするので、夜泣きさせてしまったりする事が多々あります。。。テヘっ(笑)。泣かせてしまいますが、やはり黙っておれんのですよ、お行儀悪い子には。。。。





入学保護者会で、防災頭巾のカバーを用意しなければいけないということで、水曜日に近所の友達と一緒に生地屋さんに出かけました。すると、もう防災頭巾カバー用に裁断された布が売られていて、便利便利!上の子も一緒に連れて行ったので、布を選ばせました。チョコレート色の生地にミント色のドット。チョコミントです。どうやら、上の子は、夏にチョコミントアイスを食べてから、チョコミントにはまっているようです。私は私で、かわいい生地を見つけ衝動買いしてしまい、家に帰って来てから、この生地をどうしようか考えている所です。今のところ、何も思いつきません。。(笑)





インフルエンザが治ってから、なんとなく気力もわかず、そんな気力が湧かない自分に焦っていましたが、そんなときの対処法は・・・絵を描くことです。実際に描く前の作業しかできませんでしたが、それでも、十分気力が戻ってきました。絵を描くことに向けて一歩前進。精神安定剤です。ず~~~と長く水の中に潜ってて、ひょいっと水面に出て息つぎ出来た気分です。



この前、幼稚園に行くのに、上の子と、真ん中の子と両手で手をつないで、ベイビを背中にしょって、幼稚園まで走って行きました。家を出るのが遅くなったもので・・・。でも、このメンバーで、こんな風に幼稚園に行くのも、あとちょっとなんだなぁ・・と思うと、走りながらジーンとしてしまいました。。。


そうだそうだ、今日、靴を買いました。
親から、葬式にも履いていけるような、ちゃんとした卒園式用の靴(パンプス)を買いなさいと言われていたので、町田のマルイで選んで来ました。
そしたら、最初に声をかけた店員さんの無愛想なこと無愛想なこと!!!あまりにも売る気のなさそうな接客態度に内心腹が立って、履かせてもらっただけで、すぐやめました。テカテカしてかわいいパンプスでしたが、買う気が失せました。とても残念。。
次に声をかけた店員さんの所は、ちょっと靴のお値段は先のよりも随分高めだったのですが、もう接客態度が素晴らしい!!ちゃんとしたメーカーだったので、きっとそこの社員教育がされているのでしょうかね。専門的にアドバイスしてもらい、今まで自分が思っていた靴のサイズは違うという事を教えてくれ、親身になって選んでくれました。いやいや、これなら、この値段でも出せます!と思ってしまいました。実に素晴らしい!あまりにも素晴らしいので、メーカー名を出します。WANONANO・卑弥呼です。あそこの靴は高いけど、店員が素晴らしい!(笑)
いい買い物をしました~!



今週は、こんな感じでした。
『コン・エアー』おもしろかった~!娯楽だ、娯楽!
来週も頑張るぞ!もっと自由に、もっと楽しもう!もっともっと!

2 件のコメント:

  1. 私も卑弥呼の靴、好きです(笑)。

    入学準備もそろそろ本格的にやらきゃですね(^_^;)
    うちも先日説明会があり、気持ちだけがワサワサしています。
    入園も一緒だしねー、お互い。大変だけど頑張りましょう!

    そして春休みにはぜひ皆で集いましょう!!!

    返信削除
  2. >ごりちいちゃん

    わ~~ん、返事がだいぶ遅れちゃったよ(泣)ごめんちゃい!

    入園準備もだよね。忘れがちダヨ・・。
    ほとんど上の子のを回す予定、多少色が薄くなっててもね!
    あ、ごりちいちゃんとこは、性別が違うから、全部そのまま上の子のを下の子に下ろせる訳ではないのか???あー大変だ!
    うちも、これから頑張るよ!

    そうだそうだ、春休み集合計画もそろそろ立てないとね!

    返信削除