2011年11月5日土曜日

赤ちゃんとの生活・第15週

先週末に、100日目記念のお食い初め用・尾頭付き鯛の調達を失敗したな~って感じで終わりましたが、100日目当日の今週初め、ゲットできました!

うちから15分ほど行った大手スーパーで購入。

その日は、お客様感謝デー+創立4周年記念バーゲン とかで、駐車場が満車、駐車場に入るのにも渋滞してる状態。。。駐車場内で車が空くのを待ったりもして、本当に帰っちゃおうかと思ったけど、頑張ってよかった!ちょっと遅めの入店&買い物だったので、小さめの鯛は売り切れてしまっていて、大きい鯛しか残っていなかったのですが、お祝い事だし、ここはポーンと奮発して買ってしまいました。

まるまる一尾焼いてしまうのは、食べきれないと思い、バレないように裏を半身下ろして焼きました~(笑)

お赤飯も炊き、立派な祝い膳になったのですが肝心の主役は、というと・・・寝てました・・・。そんなもんデス。。。





先週末に、市販の浣腸をしたベイビちゃん。

今週は、初め、なんと!何もしないでも、マッサージや綿棒浣腸をしないでも、自発的にウンチが出ました!次の日には1日に2回も!!

そうだよそうだよ、これこれ!ミルクあげてないんだから、毎日これでなきゃ~!

本当に、本当に嬉しかった~~!

パパが帰って来て、あまりにも嬉しくて、「自分でウンチしたんだよ~!」とその事を話したら、いまいち感動が伝わらなかったみたいで・・・「自分でトイレに行った訳じゃないんでしょ???」と。。。。そんなもんデス。。。



もう便秘は解消!と思ったのに、その2日だけで、その後はまたず~~~っと出ていません。。。そんなもん・・なのか???





しかし3人目は、ほんとにカワイイ!

やっとそう思えるようになったのか、赤ちゃんとの生活にも慣れて余裕が出てきたのか。

先に3人目を産んで子育てをしている大学の友人がいるのですが、彼女が「3人目はほんとに可愛い!目に入れても痛くない!!」と言っていたのが、よく分かるようになりました。聞いた時は「ほんとにか???」と思っていましたが・・・。

二人目の時は、手をかけなくても育つ事が分かって、手抜き育児で楽チンだったのですが、今の三人目は、あえて手をかけたくなるんだよね~(笑)

いやいや~、かわいい。赤ちゃんだからかなぁ・・・。







今週は、11月1日、真ん中の子の幼稚園のお受験がありました。

な~んつって(笑)

上の子の行っている幼稚園に入園手続き上の面接を受けて来ました。定員割れだったみたいなので、全員その場で合格したんですけどね(笑)

それでも、真ん中の子にしてみたら、初めて教室で先生に名前、年齢、好きな食べ物など質問を受けて緊張しっぱなしだったのでしょうが、固まりつつも、ちゃんと頑張って答えていた真ん中の我が子。
いつまでも小さい子だと思っていたのにねぇ・・・。早いもんです。



あーー、なんかこうやって子どもらに囲まれて、日に日に大きくなっていくのを間近で見ていて、私の人生ってば幸せだなぁ~(笑)






ってなわけで。。。
来週は、七五三へ行くぞ!!晴れるといいな。
ではでは、また来週~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿