2011年10月15日土曜日

東京ディズニーランド!

先週末の3連休の初日に、上の子が運動会でした。
その振り代え休日というのが幼稚園で設定されて、火曜日、幼稚園は休みでした。



な・の・で。



我が家は、パパに休みを取ってもらい、東京ディズニーランドへ行って参りました!

(余談ですが、パパの会社の健康保険組合でチケットが安く買えて、毎年5月末~6月中旬に行くのですが、今年は震災の影響で、10月以降になったのです~。)

火曜日は平日だから、空いてるだろうな~なんて思ったら、大間違いでしたっっっ!!!

平日のくせに、人がい~~~~っぱい!

きっとうちと同じケースの人が多かったんだろうな・・・。実際上の子と同じクラスのお友達に会ったもんナ・・・。みんな考える事が一緒なんだワ。。。。

で、せっかく、前日に立てた計画も始めっから上手くいかなくて、出鼻をくじかれました。。。

具体的に言うと、うちは、「最初にミッキーの家に行ってから、次に10時20分からのスーパードゥーパー・ジャンピンタイム(子供向け番組みたいなショー)に参加するために1時間前から並ぶ」と決めていたのですが、開園して、ブラブラしながらミッキーの家にたどり着いたら、既にもう長蛇の列が・・・。そして「2時間待ち」と係員さんに言われて。。。その時、時刻は8時半過ぎ。(だってね、この日はさ、ネットで前日に調べたら、開園時間8時半って出てたのに、当日行ったら8時開園だったのよ!モバイルサイトで当日チェックしたって、開園時間は8時半になってたのに。。。マジカルですな。。)

私ってば、計画外の事が起こるとどうしてよいのか対処方法が思いつかなくて、頭が真っ白。。。。

その後に控えているスーパードゥーパー・・・の事を考え、ミッキーの家には並ばず、9時20分まで、待ち時間の少ないもの=イッツ・ア・スモールワールドに乗ろう!ってことで、乗りに行き、9時20分ごろ、スーパードゥーパー・・・の会場に行ってみると・・・・。。。。
入場締め切り~~。
場外立ち見最前列でどうぞ~って。。。。。
ええええええ~~~。みんな、早いよ~~~。ショー開演1時間前なのよ。。。。トホホホ。。。

子どもらは、ミッキーらと一緒に跳んだり跳ねたりして遊べないけど、まぁ見ることは出来ました。。。
場外、入口通路の最前列に陣取っていたので、会場に入場する前のミッキーやミニーと触れ合う事は出来ました!
でも・・・子どもってそれだけじゃ満足しないんだよね。。。
やっぱり中で一緒に跳んだり跳ねたりしたいって。。。でも、ここは却下。
他にいっぱい行かなくてはならない所があるんです、ここディズニーランドには!



上の子がアトラクションに乗れるようになり、ここのところ、ディズニーシーばかりだった事もあり、なんか今までのディズニーの日とは違って、大忙し!!!

今まではゆっくりショーを楽しみながら、食べたり、ショッピングしたり、お子様向けのアトラクションや遊び場で楽しんだり・・だったのに、今回のディズニーの日といったら、あっちへ行って何時間も待ち、次はどのアトラクションが待ち時間が短い~やらトイレはどこだーー!やら、なんか小忙しい一日でした。。。

あの待ち時間の長さと、子どもの歩くスピード(真ん中のおチビちゃんは、人の数に圧倒されたのか、ぐずぐずうだうだしっぱなし。。。。)だと、やりたい事が全てできないんだな~と今回初めて感じました。



午前中、なかなか思うように事が運べませんでしたが、昼からは、この混雑を受け入れて、落ち着いて行動をし始めたので(と言っても、パパは最初から冷静でしたが・・・・。)なかなか上手く時間を使って楽しく過ごせました。



パパが一番楽しかったのは、ハロウィンのパレード。

私が一番楽しかったのは、新しいアトラクション、フィルハーマジック。

上の子が一番楽しかったのは、ビッグザンダーマウンテン。

真ん中の子が一番楽しかったのは、アリスのティーカップ。



生後12週のベイビちゃん。フィルハーマジックは、大音量のシアターアミューズメントでしたが、そんな中でもスリングで爆睡してました。。



夕飯は、エレクトリカルパレードを観ながら、ピザ食べました。ベイビちゃんも、野外でこっそりおっぱい飲みながら。。。



子どもらが楽しそうな顔をしているのが、こちらとしても嬉しかったな。

パパが絶叫系マシンがダメだというので、久しぶりに上の子と二人だけで楽しい経験をさせてもらいました。
私も久しぶりのアトラクション、ビッグサンダーマウンテン!何年ぶり?楽しかったな~。まさか、自分の子どもと一緒に乗るようになるとはね。。。私も子どもも大きくなったね。。。



次回は、今回の教訓を生かして、更に最初っから楽しくなれるように、計画も何パターンか練って行きたいなと思いました。





この後、なかなかこの日の疲れが取れず、水曜日、木曜日と、半分ダウンしておりました。。。。

産後疲れも、今さら出てきた????





それでは、また来週~~!

2 件のコメント:

  1. ひさしぶり〜!まゆです!
    すごいよ!ちびっ子3人もつれてディズニーなんてすごい。
    私はひとり連れ出すのもしんどいのに。
    きっと、パパも協力的なんだね。
    もうちょっと子供が大きくなったら、是非のぞみにディズニーを案内してほしいよ!

    返信削除
  2. >まゆ~!

    あー、パパは協力的だね~。一人目も二人目もパパっ子だもんな。パパっ子に育てた方が自分がラクだよ!
    そしてそして、やはり一人目って慎重なのよ~。
    二人目になると、そうも言ってらんなくって、二人目の子のディズニーデビューは、生後1カ月だよ(笑)
    三人目はちょっと遅めで生後2カ月か。。(笑)
    子連れディズニーランド、まゆんちを案内できるように研究を重ねておくわ!

    返信削除