2011年6月12日日曜日

活発な1週間!!

今週は、蒸し暑い日が続きましたね・・・。


今もなんだかじっとりした感じで、あー、やだなぁ。。。



今週は、色々と動き回りましたよ~。



火曜日は妊婦健診。

最近、よくお腹が張り、歩いただけでも、結構張るので、健診の時に助産師さんに相談したところ、「ちゃんと先生にも言ってくださいね!」と言われてしまいました。。。以前に、先生に言ってみたのですが、軽くあしらわれたので、言う気がしなかったのですが・・・。助産師さんから先生に話が行って、先生にも厳しく言われてしまいました・・・・。

足のむくみもすごいので、とにかく安静にするように!と。これが、なかなかできないんですよね、三人目ともなるとさ。家事だってあるし。。しかも、うち、2階リビングなので、階段の上り下りを一日に何度もするしね。

と、まぁ、安静にするように言われたのですが、今週は、もう予定を入れてしまっていたので、そういう訳にもいかず。。。



水曜日は、近所の友達らと、子どもの入園・入学準備のための生地を買いにお出かけ。

木曜日は、幼稚園のママ友達らと、駅近くの韓国料理屋へランチ!

金曜日は、幼稚園のママ友達と、入間のコストコ&アウトレットへ一日がかりでショッピング!

土曜日は、八王子に越して間もない頃、上の子が通っていたスイミングの時のお友達の家へ、母子子でお出かけ!



なんか、今週は、がんばったな、私。。。



水曜日の生地屋。

少し遠くにあるイオン系列のショッピングセンターに入っている「パンドラハウス」という生地屋さんが、安くていいんです。

うちの場合、上と下の子の学年差が3年なので、来年、入学と入園が重なるんです・・・。

でも、今年はこれから新しい子も生まれるので、ちょっと準備を早めにやっておいた方がよいな・・・ってことで、今回の買い物に至る訳なのですが、入園と入学の準備を同じ力でやっていては、時間も体力も持たないってことで、上の子が使っていたモノを全て、下の子へ下ろして、入学準備だけに専念しようという作戦で行きます!

で、買い物に行ってみたら、なんとなんと、出来たものが、ものすごくオシャレに仕上がってて、しかも安く売ってるじゃないの~~~。入学準備品(絵本バック、給食袋、体操着入れ、上履き入れ、防災頭巾カバー)全て作っていたら、そりゃあ、愛情あふれたものに囲まれた子どもって感じでいいんだけど、事情が事情だしね。。。体操着入れと上履き入れ、この二つは、出来たものを買っちゃいました~!絵本袋と、給食袋、防災頭巾カバーは・・・作ります。





木曜日の韓国料理ランチ。

お店に入ったら、壁に韓流スターたちのポスターがぎっしり!わりと大き目のテレビでは、スカパーかなんかの韓国専門チャンネルを流していて、どっぷり韓流。一緒に行った友達らも、韓流スターやドラマ、K-POPに詳しい詳しい!

私は、それらには、あんまり興味はないのですが、韓国の食には大変興味があるのです!辛いものは、あんまり食べられないんだけど・・・。色んなものが食べられる定食を頼んで、チヂミやチャプチェ、プルコギなどなど、小皿に盛られて、いっぱいお皿の並んだ御膳でした。キムチは私には辛くて食べられませんでした。。。。本場のは少し甘味があるのよ~なんて話を聞いた事もありますが、それよりも唐辛子の量がはるかに多かったのかなぁ。。。甘味も旨みも感じられず・・・残念でした。。。

最後にコーヒーが出たのですが、私は、カフェインを最近摂っていないので、久しぶりのカフェインでした。いつもは砂糖・ミルク両方入れるところを、その日は、なんとな~く砂糖だけにして飲んでみたところ、一口二口飲んで、くら~~~~っと目まいがしてしまいました。やだ、私、貧血、こんなにヒドイの???なんて焦ってしまいましたが、後から冷静に考えると、カフェインだ・・・。麻薬みたいなもんになってしまっていたんだ、今の私の体にとっては。。。





金曜日のコストコ&アウトレット。

ちょっと調子に乗って、いっぱい買ってしまいました。。。

だって、アウトレットも、その日が偶然にもセール初日でね。。子どもの服も忘れずに買ったのですが、一つ一つは安くても、合計してみると、結構な額になっちゃうんだよね・・・。私は、もうすぐ赤ちゃんが生まれるから授乳する事を考えたりすると、普段の目で服を見られなくて、優先条件が、機能的かどうか になってしまうんですよねぇ。。。そういう観点で、2着。パーカーと、胸元ががばーっと開く感じのもの(って文字だけで説明すると、だらしなさそうな服ですが・・・。)を選びました。

う~ん、今って、あんまり服見ても、燃えてこない~~~。つまんないけど、節約の時期って事かな???

でも、子どもらの服で可愛いものを買ってあげられたのが、よかったかな?いつもは安い服しか買ってあげられないんだけどさ。

コストコでは、ほとんど自分の欲しいスイーツ系を中心に??買ってきました。アップルシュトゥルーデルというアップルパイは、今日、食べたけど、甘くておいしかったな~。以前、酸っぱいアップルパイを買ってしまったことがあったのですが、その時は、商品名も「アップルパイ」で、形も「アップルシュトゥルーデル」とは違って円盤でした。

一番、買って満足なのが「フルハウス」のDVD!今、上の子が、スカパーのディズニーチャンネルで、この「フルハウス」という80年代のコメディードラマにはまっていて、それに便乗して、自分もこれで、英語の勉強をしちゃおう!という目論みで購入!しかも!シーズン1のみ、950円という安さ!!!(シーズン2からは1950円)これで、英語の勉強をするかどうかは、さておき。いつでも勉強できる環境にはなったし、仮に勉強しなかったとしても、上の子がくいついて見る訳ですから、一石二鳥!上の子が大きくなった時の英語教材としても!これはなかなか、いい買い物だったのではないでしょうか。





今日、土曜日は、友達の家へ。

今日行った友達とは、年に数回しか会えないんだけど、上の子らがみんな同級生で、回を重ねる毎に、上手く遊べるようになっているのが、見ていて嬉しいです。男の子の家なのですが、うちの姉妹は、家にはないモノ(プラレールやポケモングッズ、武器系のもの)で遊ぶのが楽しくてしょうがないみたい。

今日は天気が悪くて、午後からはWii大会みたいになってしまい、うちの上の子は、ゲーマーぶりと負けず嫌いぶりを、いかんなく発揮してきましたョ・・・・。

妊婦は昼食後、ソファで、ついつい、うたた寝なんかしてしまいました・・・(汗)。

今日は、トイレトレーニング中の下の子がウ●チをする日で、よそのお宅で粗相をするのを絶対に食い止めねばならぬ!と思い、事あるごとに下の子に声を掛けて、ちょっとでも私の視界から外れてカーテンの後ろなんかに隠れたり、頬杖を付き出したりしようものなら、トイレに行きなさい~~!と口を酸っぱくして言って聞かせたりしたためなのか、自分でトイレで大、やってきました!粗相しなくて、よかった~~~!この子は、うるさいほど言って聞かせた方が効くのかな??上の子の時は、うるさく言い過ぎて、完了するのが遅れたかな・・と思っているのですが。。その子その子で違うんだね、同じ血筋でも・・ね。





なんだか、今週は忙しく過ごせましたが、来週は多分スローダウンするするので、少し、英語を勉強しよう~!

ああ、それからそれから、妊婦も9カ月にあ入りましたので、そろそろ入院準備なんかをしておかないと・・・。

予定日は8月の始めですが、うちの子らは二人とも38週で生まれた事を考えると、おそらく来月の下旬に生まれるんではないか・・と思われます。

そうだそうだ、コストコでは、新しい子の服も買いました。少しずつこの新しい子に会えるのが楽しみになってきました。





それでは、また来週~~~!

2 件のコメント:

  1. ハロー!むくみとお腹のはり大変そうだね。本当にあまり無理しない方がいいよ。
    私みたいに入院になったら色々と大変だし、絶対安静もつらいよー。

    家事も大変だけどゆっくり体休めてね。

    返信削除
  2. >まゆ~!
    元気?nozだよ~。
    ほんと耳が痛いですわ。
    休むとなんだか怠けてる気がしちゃうんだけど、そうも言ってられなくなってきたよ・・。

    返信削除