2010年10月24日日曜日

昨日のこと

今日は日曜日で、また今週も、予定より一日遅れの更新です。

毎週の更新予定の時間帯(土曜日の夜)に私は何をしていたのかというと・・・・

出産して以来、初の飲み会!に参加しておりました~~。


昨日、土曜日の夜は、上の子の幼稚園の、年少の時のクラスの、ママたちの集まりで、
八王子駅周辺の居酒屋さんで集合、飲み会でした。
飲み放題付きのコース料理、時間無制限で3999円。
そのお店は、結構ママたちの間でも評判の良い店なのだそうです。
行った時も、主婦・ママの方々のグループが多く、賑わっておりました。
お店の人が言うには、土曜日はママの集まりがやはり多く、金曜日はサラリーマンが多いとか。

子どもたちは、パパにお願いして、夕飯のカレーだけは作って出かけました。
(パパありがとう~~。)

久しぶりに居酒屋でお酒を飲んだのですが、なんせ久しぶりなので、どのお酒を頼んでいいのやら。。。
色んな種類があるのね~。
まずビールから始まって、徳島産ゆず梅酒、ヨーグルトオレンジ、マンゴーマッコリ、焼酎お湯割り・梅干し入り と飲んでいったのですが、マッコリ、初めて飲みました。
う~~~、クセがあって・・・飲み切れませんでした・・・。
ヨーグルトオレンジは、ジュースじゃないですよ~と言っても、子どもの飲む粉ジュースっぽい味でしたけど・・。メニューに、「リキュール欄」と「ジュース欄」があって、好きな掛け合わせができる、という。
それで、ヨーグルトリキュールとオレンジジュースを掛け合わせたら、ジュースでした。。。
でも、これが結構効いた・・・。
お料理のボリュームがあったせいでもあると思うんだけど、お腹いっぱいの気持ち悪さと、お酒の効いてきた軽い気持ち悪さで、ちょっともうダラダラモードになってしまいました。。。

7人で飲んだのですが、バスの時間や、家庭の事情等のため、徐々に人が減っていき、最終的に4人になり、ちょっぴしさびしい感じでお開きになりました。

夕方6時スタートで11時まで。
11時に外を歩くなんて、何年ぶり??
ちょっと怖いな~なんて思ってましたが、(まぁ、襲われたりするのは、若いお姉ちゃんか??)近くに住んでるママと一緒だったので、ちょっと安心。

バス停から、うちに帰ってくるまでに、空がものすごく広く見える場所があって、そこで見た空に感動!
晴れて、ほぼ満月で、雲がきれいに敷き積まれた感じで、キレイな夜空だったの!
ちょいとほろ酔いなので、余計に気持ち良かったな~。
これ、一人だったら怖くて、間違いなく、空を眺めるヒマなんてなく急ぎ足で帰っただろうな。。。

日頃、こんなに色んなママと、ゆっくり話すことなんてないので、色んな情報をゲットできたり、バカ話をしたりして、楽しい時間を過ごすことができました。
あ~、いい時間だったなぁ~。

それもこれも、パパと、パパの言う事をよく聞く子らのおかげ!
ありがとうありがとう~。


また来週も、頑張るゾ~、お~~っ!

2 件のコメント:

  1. いい息抜きできたみたいね!よかったよかった。
    私ゲコゲコなので(すっごい飲みそうに見えるでしょ(笑))
    飲み会は苦手だけど、気の合うメンバーならシラフでも
    楽しめそうだー。
    ママ友との話しはいろいろ勉強・参考になるからね〜。
    今週末は私も夜遊びするぞい(^O^)ライブ行ってくる!

    返信削除
  2. >ごりちいちゃん

    ゲコゲコなの!!??びっくり!
    そうそうメンバーがそろえば、お茶の延長のようなもんだから、シラフでも全然大丈夫だよね!
    みんなで、おいしいもの食べてサ!

    って、なになに、ライブ行くの!?楽しそうだね~~!
    はじけてらしてね!

    返信削除