2010年10月3日日曜日

今週は、とうとう、絵の申し込みの締め切りがあって、絵を仕上げたり、その写真を撮影して、絵にタイトルをつけたり、メールで送信したりしてました。


ず~~~っと、なんじゃかんじゃで悩んでいた最後の一枚が、最後になって上手いこと転がって、わりと気に入った絵になりました。まぁ、どれだけ自分が気に入ったとしても、審査で落ちることも十分あり得る訳でして・・・。それが難しいところですね、絵ってね。
(この場合の審査というのは、5点、写真提出し、審査されて、指定された3枚を実際に送る、というものです。5点のうち4点を、ず~~~っと描いていて、1点は、過去に描いたものを写真提出しました。)


これが噂のあの絵です。ちょっと塗りが甘くなりました。。。
どってことない絵なんですけどね。。。精進します。。。




締め切りが終わると、今度は、同窓会です。
明日、日曜日に、高校の同窓会が行われる予定で、それに出席しようと思っています。
その同窓会というのも、今年初めて行く、少しご年配方(?)の集まりだそうで、ちょっと今年は様子見で行ってきます。
もちろん、ご年配の方々の集まり=ビジネスチャンス?ということで、ちゃっかり自分を売り込みに行こう、と、締め切りの後は、名刺作りやら、ファイル作り、ちょっとした自己紹介カードなど作っておりました。
何かいい話が繋がればいいなぁ~と考えております。
まぁ、とにかく、明日だ。



今週は、下の子が、パズルに興味を持ちだして、黙々とやり始めました。
やり始めた第一日目というのは「ママ~、どうやってやるのぉ~?」「はまらない~、ママぁ~~」と、もう、うるさくてうるさくて仕方ない、と言った感じでした。
上の子も、小さいうちからパズルを始め、知らず知らずのうちにできるようになっていたので、そんな下の子の態度に、「なんでできないんだよ~~っ!」って怒ってしまったりして・・・。そりゃできないよね、始めはね。

一人目の時って、気長に付き合えるんだけど、二人目、三人目・・・って、なかなか気長に見てあげられないんだよねぇ。。。。

でも、そんな感じで、「できないよ~、できない~!」という下の子に、「ママだって分かんないもん~!クルクル回してごらん!」と、遠い所から遠隔操作みたいな言葉かけをしていたら、できるようになってました!30ピースほどの、大好きなプリキュアのパズルなんですけどね。

下の子って強くなるよな、こりゃ。そうやって考えると、本当に一人目ってのは、真綿にくるまれながら育ったんだな~ってのが、すごく感じられる。傷つきやすく、もろい感じがするもんなぁ。。下の子は、それに比べたら、多少の事は大丈夫!って感じ。でも、最近、よく泣きます。

それから、上の子の口癖をそっくり丸うつしで、笑ってしまいます。上の子は、いつもしゃべる時に「あのさぁ、あれ。」と付けます。ちょっと親として気になっていたのですが、それを下の子も言うようになりました。二人で「あのさぁ、あれ。」「あのたぁ、あで。」と、気になり過ぎます!どこから来たんだろうなぁ、、、。



あ、そうそう、今週は、上の子のマタニティー時代のお友達が、3人目を出産したということで、そのお祝いを作って、やっと送ったんだったな。と言っても、出産したのはちょうど1年前・・。まったく出産祝いどころじゃなく、1歳のお誕生日祝いみたいになっちゃいました・・・(汗)

上の子のベビースイミング時代のお友達も出産して、それは今年の夏の話なんですが、その子のも一緒に作って、いつ送ろうか考え中。渡しに行くべきか、郵送か。。。いや、会えるものなら会った方がいいよね、まだ1年以内の話だから急いでないしね。
1歳になる子が女の子、夏生まれの子が男の子
服作りは楽しい!




そんなこんなで、今週も終わり。
来週は、いよいよ上の子の運動会!それに合わせて、私の両親が我が家にやって来ます~~っ!猫付きで。

ではでは、また来週~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿