2012年10月20日土曜日

私の一週間。

今週は、一時、心が折れて、次の日の夕方までノックダウン状態でした。
その間、なんとなく一緒におしゃべりしたりした友人、ぼーっとしている私の前で笑いかけてくれた子どもらに助けられて、シャッキーーンとなりました。
なんか簡単に書いてしまいましたが、それはそれは、あがきました。どうやったら、気分が元に戻るだろうか、と。
友達とのおしゃべり、子どもを見る触れる。その他にも実は、いくつかやっていて、車を運転しながら大声で歌う。涙を流す。本に頼る。(私には、魔法のお助けブックがあって、それを開く。なんか一人っ子的解決法ですか???)

そして、うだうだしていたら・・・そうだそうだ、心が折れて時間を潰しているヒマはなかったんだった・・・絵描かなきゃ・・・。。。
そうして絵を描いていたら、心が折れていた自分もどっかに行ってしまいました。

自分を救うもの、救ってくれる人が自分にはいっぱいあって、本当によかった。感謝感謝。


一つ大きい絵を、明日までに、ある程度のところまで出来て完成の見通しが立ったら、出すのを申し込もうと決めて、ここまでやってきたのですが・・・色々な行事やら出来事がここのところ重なってしまい。。。
そんな中で急いで描き上げるのも、なんか意に反している、と感じて、申し込みを断念。

10月初めの3連休前から、ずっと走り続けて来て、断念することで、やっとひと息付けた感じです。断念は残念なんだけどさ。。。

間に合わなかったのは本当に悔しいけど、絵を出す事よりも、いい絵を描く事の方が大事だもんね。

今回こうやって締め切りに向かって追い詰められたように描くことによって、自分には絵を描く時間が案外たくさん作れるってことが分かったのが収穫だったな~。

でも、そればっかやってると、他の方面で歪みが出てくるので、それはバランスを取る必要もあるんだけどさ。
何の成果もないんだけど、この数週間、頑張ってた自分を褒めてあげたい!(涙)





さー、来週も頑張るぞーーー!


 

な、なんなんでしょう・・・。
休日に子らのやったことなんですが・・・。


どうやら、船に乗せたんだとか・・・。
 この手前の枕が船首でして。。
これ、遊び終わった後の片付け方がヒドイ。
下に敷いてある布団を風呂敷のようにして、
玩具らをくるんだだけ、という・・・。
親も親で、めんどくさいので、
その片付け方のまま、くるんだままです。。

最近、とうとうパパが娘らに、
ガンプラを教え始めました。
パパの策略どおり、ハマってます。
こうやってガン消しと組み合わせで
遊んでいるのは長女。。。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿