2010年12月12日日曜日

あーうーー、事故ってまった~~(笑)。。。。

※今回のは、ちょっと不謹慎な表現も含まれるかと思いますが、あらかじめご了承を。。。
交通事故ではないので、ご安心を。。。


あーーーうーーー、想定外、予定外の3人目です。。。。
事故です。。。完全に事故です。。。
わかりやすく言えば、うっかり3人目の妊娠です。
うううううううううううううううううう~~~~~~~~~~。
どおりで、先週、外食に行ってから気持ち悪くなったわけです。。
今週はず~~っと気持ち悪かったです。

もちろん子宝に恵まれるのは、幸せなことなんです。

でも。。。

うううう~~。また妊婦かぁ~。また出産かぁ~。またツワリかぁ~。ちょっとイヤになってきます。
うちは、子どもは二人でいいや~と思っていたので。

実は、来年4月から自宅で仕事ができる、添削指導を行う赤ペン先生が内定していて、自宅研修やら、集合研修やら頑張ってやっていたんです。
やはり絵を描くにはお金がかかる。
それを、お小遣いからだけで賄うのは厳しいし、それくらいは自分で稼ごうと思って、ちょっとした自立を目指していたわけなのですが。。。。
この赤ペン先生。私が内定していた会社のは、1年間の担任制で、1年間ずっと同じ生徒の添削を行う業務だったため、途中で辞めることができない、という条件だったのです。
途中で辞められないのなら、私は、この仕事を受けてはいけない訳です。産休が取れない訳ですから。。。。

というわけで、泣く泣く辞退。。。
かなりやる気満々だったので、本当に泣く泣く。
月々の収入を考えて、なんだか自由の羽を手に入れた感覚だったのに。。。。。

今まで自分は、だいたい思う通りの人生を歩んできたのですが、今回の妊娠で、本当に人生は何が起こるか分からないものだ・・・とつくづく思いました。
人生、思う通りにならないことがあるんだねぇ。。。。


でも、あまり、あーーー とか ううううーーーー とか言っていると、お腹の子も可哀そうだと思うので、そろそろ喜んで、待ち望んだ方がいいのですが、いかんせん、ツワリが(軽いんですが)あって、気持ち悪い時間が多いので、なかなかその境地まで達せられません。


これだけいっぱい妊娠について書きましたが、でも実は、妊娠検査薬で検査して妊娠反応が出ただけで、まだ病院には行っていません。まだ週数が早すぎるんです。

妊娠・出産を経験されている方はご存知だと思いますが、前回の生理開始日から妊娠週数を数えるので、今は6週と3日。早すぎると、お医者さんでも分からないんです。
なのでクリスマス前辺りに病院に行って参ります。

本当に今は、ただただ気持ち悪いので、なかなかお祝いムードになれなくて、ごめんね3人目。。。といった感じです。




土曜日。
テレビでK-1グランプリを観ました。
う~~、ピーター・アーツすごかった~~!よくやった!やっぱりセーム・シュルトが王者でいるってのは許せません。ただデカイだけだもんね。
でも決勝は、、あれはしょうがないね。準決勝で力を使いきったもんなぁ。決勝はやっぱり両者万全のコンディションで闘わせたいよなぁ。
王者になったアリスターは、運がよかったよね。準決勝、決勝と相手が満身創痍で、対戦できるほど力が残ってない選手ばっかりだったもんなぁ。
なので、準々決勝でアリスターが対戦したタイロンだって、王者になれたんだよね、あわよくば。タイロンは、あんなにアリスターと互角に闘って、苦戦させたもんね~。
まぁ、スポーツの世界に「たられば」は無しですけどね。

でも40歳のアーツの、あの闘いぶりは、観てる何千何万の人の心に、何か勇気とか、頑張るぞ心みたいなものを、ポッと灯してくれたと思います。

やっぱり頑張る人の姿ってのは、観てる人に感動を残すんだよね~。うん、すごかった。


ではでは、また来週~。

0 件のコメント:

コメントを投稿