2010年4月17日土曜日

最近の絵の話

もう、日記ではなく、月記になってきてる私のブログ・・・。
せめて週記にするようにしよぅ。。。

半分、自分がブログをやっているのを忘れていたしなぁ。。。。
ブログを書く時間がもったいない、とも感じていました、この1カ月。


前回のブログからの、この1カ月、色々ありました。

前回書いた、ドイツの件は、4月9日からドイツ、ベルリンでグループ展が始まり、その後、個展の話と、他のギャラリーから反応があったという進展を迎えました。
とてもうれしくて一瞬うかれたのですが、今、自分は、個展ができるような作品数がないので、制作するペースを上げた、という訳です。
今後、どういう展開になるか分かりませんが、話がぽしゃったとしても、作品のストック数が増えるというのは、自分にとっていいことなので、今年度から、本格的に描いていこうかなと思っています。
(ちなみに、現在グループ展には、www.sanadanozomi.comのトップページの絵が出てます。)

残念な話もありました。
二つほど、絵の公募に落選しました。落選したので、載せるのも恥ずかしいですが、載せます。


2点出しましたが、そのうちの大きい方です。

新年に母から勧められた公募なのですが、母の愛読する絵画雑誌での公募でした。

以前、描き始めのものをブログでも掲載しましたが、出来上がりはこうなりました。描き始めは横向きにしていたかもしれません。

今見ると、うううむむむ・・・という感じです。


もう一つの公募は、あるお題を与えられ、それについての作品のエスキースと、作品を見れるURLを、メールにて応募するものでした。
エスキースだったので、ドローイングを描いて、写真を送ったのですが・・・。
なかなか描いている時はノリノリだったのですが・・・お題に合わなかったのか、縁がなかったのか・・ダメでしたね、、、、。
というか、私の絵は現代のブームに適合していないかもな。
ま、いいんだ、いいんだ。
と、自分を励ましつつ。
ああ、それから。娘二人を連れて、上野までVOCA展を観に行って来ました。
高校時代の友人がVOCA賞をとったんです!スゴイな~。
彼女の作品は、現代のブームに乗っている感じがしますが、彼女のやっていることは、昔から同じでブレてないんです。
なので時代に媚びたものではなく、時代が彼女の方にやってきた感じがして観させていただきました。
他にも、おもしろい作品がいっぱいあって、娘と楽しく観させていただきました。
詳しく書くのが面倒になってきたので、興味のある人は直接私に聞いてください。(笑&汗)(←ブログ向いてないよね(汗))
ではとりあえず、頑張って来週のこの時間に!

0 件のコメント:

コメントを投稿