2009年11月23日月曜日

天使さん!?


うちには、1歳7カ月の娘・Uと、4歳の娘・Fがおります。

今朝、家族4人で、お布団の中でうだうだごろごろしていた時の話であります。
1歳4カ月Uが、天井のある一点を指してニコニコしながら、あーうーあーうー言っておりました。

だいたい、3歳以下の子供は、大人には見えないものが見える、ということは以前にも聞いていましたし、上の娘Fも小さい時、空中を指していたので、まぁ、何かが見えているんだな、と。
私にはさっぱり見えませんが・・・。

そんな風なので、私は、どうせ見えているなら、何かいいものが見えている方が素敵だと思うので、
「なに~、何か見えるのか~。天使さんかな~?」
と聞いたら、Uがうなずき、隣で寝ころんでいた上の子Fも、
「そうだよ、天使さんだよ。さっき一緒にFも見たもん。」と!

私「ほんとう~~?天使さん、何色なの~?男の子?女の子?」
F「白色で、女の子だよ。白色と赤色黄色ピンク色水色だよ~。」

Uがうなずくまでなら、あまり信憑性もないのですが、そこにFの自信満々の一点の曇りのない言動が加わると・・・私の中では信憑性大!といった感じです。

でも、しましまかぁ・・・。派手だなぁ・・・。ほんとかなぁ・・・。ウソでもなさそうなんだよなぁ。。。
天使さんが見えるなんて、いいなぁ。。。
ただ、私の願望かな???

0 件のコメント:

コメントを投稿