2009年11月22日日曜日

ブログ開始!


重い腰をやっと上げて、とうとうブログを始めてしまいました。。
ぼちぼちと、コツコツと、細く長くやっていけるように、頑張ろう~。

さてさて。

今日はジャムを作ってみました。
初夏の頃に、庭で採れたラズベリーをずっと冷凍保存していて、今日、やっとジャムに生まれ変わりました。
ついでに。
リンゴをいっぱいいただいたので、リンゴジャムも。

そして。
リンゴジャムにシナモンをまぜたシナモンリンゴジャムも
作りました。

やっと重い腰を上げたついでに・・・
今年初めくらいに、生協で買った、手作り味噌キット。(仕上がり3.5キロ!)
作る決心をしたので、とりあえず、大豆を水に浸けました!
ずっと冷凍保存していた 米麹 も自然解凍し始めました!
明日は、大豆を圧力鍋で1時間煮ます~。

今日は重い腰をいっぱい上げた日曜日でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿