2012年4月7日土曜日

あぁ~春休み♪

 今週は盛りだくさんでしたぞ。




月曜日、マタニティースイミングの時の友達3人と、2階の屋外に遊具のあるマクドナルドに集合!毎年1~2回のペースで会っていたのですが、昨年の3・11で、昨年は会えず、2年ぶりくらいの再会になりました!!

皆、一番目の子を妊娠している時の友達で、今年入学。6歳です。前回集まった時より、お互いにコミュニケーションを取りながら、仲良く延々と遊んでいるではありませんかっ!先週同様、今週も子どもの成長に驚かされました!!

6歳ともなると、それぞれ個性が表れてきて、4人4様で、おもしろかったです。





火曜日と水曜日で、我々夫婦の結婚10周年記念として、1泊2日の箱根旅行に行って参りました。

火曜日は全国的に雨風が強い日だったので、箱根観光は断念し、宿泊先に早めに入って、温水プールで遊んでいました。温水プールでは、ちょっとしたハプニングがありまして・・・。長女は足が余裕で届く深さだったのですが、真ん中の子は足が届かなかったので浮輪を利用。ベイビはもちろん、私と旦那さんが交互で抱っこして泳いでおりました。みんなで泳いでいたら、上の子が呼んだので、みんなで上の子の方に注目していました。その瞬間、浮輪の二女がひっくり返っていて、足が上になっていて・・・大慌てで水面から引き上げてました。幸いにも、すぐに気付いたので、なんてことなかったのですが・・・二女は大泣き、私も心臓バクバクでした。あーーー、二番目の子って、ほっとかれやすいとは言われているけど、やっぱりほっといてしまた~~~と猛反省。ほっておいていい子なんていないんだよね!ごめんね~~。。

夕食後は子らが楽しみにしていたカラオケ!でも、カラオケボックス式ではなく、カラオケバー・・・。知らない人たちと同じ空間で歌う・・・。えーーーー、やだなーーと思っていたのですが、子らはヤル気マンマン。。。仕方なく、旦那とベイビを部屋に残し、我と長女・二女を連れて行ってきました、カラオケバー。そうしたら!他の宿泊客の方々も、子供中心で歌わせていて、歴代プリキュアの大合唱!!!みんな気さくな人たちで、大盛り上がりでした。これも子どもの持つパワーですね。子どもを介して人の輪が広がって行く。子どもってスゴイ!我が家は午後9時で引き上げてきたので、カラオケ大好きな私の出番はなく、不完全燃焼・・・。まぁ、子らがすごく楽しそうだったので、いっか。

その日は雨風がひどかったので、露天風呂も中止。。。こうやって見ると、不完全燃焼な日でしたか?いやいや、主婦は、上げ膳据え膳だけでも極楽なのです♪ご飯食べて、そのまま寝れる。あーシアワセ♪

次の日は、マイセン美術館の庭を見学。我が家はテレビ「劇的ビフォーアフター」の大ファンで、以前、マイセン美術館の庭をビフォーアフターで改装したんです。テレビで見たものを生で観に行って来ました。私とベイビは寒さに負けて、すぐ車の中に退避しましたが、パパ・長女・二女は、しばらくず~っと眺めたり走っり回ったりして楽しんでおりました。マイセン美術館奥にイタリアンのお店があり、入りませんでしたが、ミシュラン2つ星をもらったシェフが料理長をしているそうです。オーナーの方なのか、女の方が気さくにマイセン美術館(同じ系列だそうで・・。)の庭を案内してくれたりしました。いい人でしたので、ご報告。

その後、お昼からは御殿場にあるプレミアムアウトレットへ!

春用に良い服はないか~と、結構時間をかけて見たのですが・・・。いい服は80%オフになっても、結構なお値段で。。。そういうのを思い切って買えばいいのだけど、なかなかそんな勇気もなく。。。バーゲン下手なのか、なかなか満足にお得に買い物が出来ませんでした。。。自分の、どストライクの服を求めて歩くからかな~。どストライクの服で、お手頃価格のものって、出会うのが相当難しい。だって何より、自分が何を着たいのか、何を買えばいいのかも、あやふやなままですもんね。。。あー難しい。ショッピングとファッション。

御殿場のアウトレット、富士山が見事!真正面にでーーんって構えてるのね、富士山が。あんなにでーーーん!って構えられたら、信仰の対象にもなるよな~。崇めたくなります。いつも見られているようで、悪い事できない!





木曜日は久々に幼稚園のお友達数人と遊びました。みんな久しぶりに会うので、盛り上がって遊んでおりました。





そして金曜日!入学式!!

もう幼稚園じゃない!小学校入学です!門の前の「入学式」の看板の前で記念撮影して、校内へ。クラス発表の紙が立っている先生から配られて、それで、自分の子どもが何組かチェック。でもこれ。ちょっと味気ない。クラス発表は・・・貼り出して欲しかった!!まぁ、細かい事なんですけどね。

うちの娘は3組。1年3組です。幼稚園からの親友とは、クラスが分かれ・・・近所の幼馴染とも分かれ・・・。私がガッカリしてしまいましたが、でも!年長の時に同じクラスだった子がいっぱいいて、そして、幼稚園で、ず~っと一緒のクラスになりたくてもなれなかったお友達と、やっと一緒になれて、よかったです。新しい生活をスタートするのに、いっぱいのお友達に囲まれていて、親としても一安心。担任の先生も、評判の良い、面白そうな女の先生になったので、本当に何も心配のない小学校生活の始まりになりそうです。





今週月曜日から、いよいよ、上の子が早朝のラジオ基礎英語を始めました。私も小学校4年生の時から始めました。今週一週間やらせてみて、起きるのはちょっと辛そうですが、やり始めると楽しそうにやっています。英語導入としては成功かな?







それからそれから。

皆さん、「フィニアスとファーブ」というアニメをご存知でしょうか?今、我が家では大ブームでして、そのCDが出ていると、月曜日のマタニティー友達から聞き、早速購入!CDは英語バージョン(あちらのアニメなもので。。)しかないのですが、日ごろテレビで聴いている日本語の歌より、数倍カッコイイ~~~!!音楽好きには(そんなに音楽好きではないですが・・(笑))たまらないです!音楽好きではないんですが、私の好きな音楽にばっちし当てはまっています。家族で歌っています。英語で流れていても日本語で。





来週は入園式と、新しい生活がやっとスタートします。

あーーー、早く新しい生活が始まって、落ち着きたいっ!







 みんな大きくなりました!
うちの子はセンター。両脇の子たちは今度入園。
左側はうちの二女。

おお、劇的ビフォーアフター!



 
崇めたくなります。Oh! Mt.Fuji~




 お茶目なポーズ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿